top of page

【11/13(日)】体が喜ぶ”音”の勉強会 (講師:北川祐也)[大阪・オンライン]

更新日:2022年11月13日

※このイベントは終了しました。

街中や人混みの中に長くいたあと、どっと疲れたことって、ありませんか。

ですが、一方で、海や山など、自然の中にいるうちに、安らいで、元気になった経験は、誰もがあるのではないでしょうか。


人は、自分が過ごす環境によって、調子がよくなったり、悪くなったりしますが、特に、周囲の「音」からは、自分でも気づかないうちに、大きな影響を受けているものです。

実際、「いい音」に満ちた環境にいると、心や身体がととのって、元気になっていきます。


さらに、仕事や勉強がはかどったり、コミュニケーションが和やかになったり、夜はよく眠れたりと、活動の質も上がっていくでしょう。



そのため、ゆにわのオフィスや店舗は、「音」をとても重視して場をつくってきました。

おかげさまで、訪れたお客様からは、


・心地よくて、ずっといたくなる

・身体がゆるんで、リラックスできた

・仕事(勉強)がすすむ!


といったお声を、よくいただきます。

そこで、今回の勉強会では、ゆにわが大切にしている「音」をテーマに、講師の北川祐也が詳しくお話します。

ご自宅でも、すぐに実践していただける音環境をつくるコツやポイントを伝授!

ゆにわ流ライフスタイルを、ぜひ「音」で実践してみてください。



<主な内容>


・よい「音」とは、どんな音?

・心地いい音と、疲れる音の違い

・心や身体への音の影響とは?

・良い音環境をつくるヒント(実践編)

・良い音環境をつくるおススメのアイテム


※内容は一部変更する可能性がございます



今回は、リアル受講の他に、収録動画を配信するオンライン受講もご用意しています。

ぜひ、この機会をお見逃しなく!


*********************

「体が喜ぶ〝音〟の勉強会

~音の響きが心と体を整える~」

*********************


【日 時】 11月13日 (日) 10:00〜12:00 (9:45開場) 【形 式】 リアル受講 or オンライン受講(後日) 【参加費】 2,200円(税込) 【講 師】 北川祐也 ◉リアル受講の方 【場 所】 プレミアムラウンジメビウス2F       大阪府枚方市楠葉朝日2丁目2-2  ◉オンライン受講の方 【ご準備】 11/20(日)にメールにて動画を配信させて頂きます。インターネットに接続できるパソコンやスマートフォンをご用意してください。


【申込】 

リアル:お申し込みはこちらから満員御礼]


 

講師プロフィール


北川祐也(きたがわ ゆうや)

ゆにわマートスタッフ。2007年より、ゆにわ創業メンバーとして、『御食事ゆにわ』スタッフを15年間勤める。ホールスタッフとして培った、明るく丁寧できめ細かな接客と、わかりやすい説明に高い評価を受け、お客様からは「ゆにわさんが何を大事にしているかがよく分かった」といった声をいただいている。現在は、ゆにわマートの店舗に立ち、商品の魅力を紹介するとともに、ゆにわ流ライフスタイルを広く伝えている。

閲覧数:154回0件のコメント
bottom of page